東京都板橋区で実施できる広告施策3選|おすすめの代理店や選ぶポイントも解説

東京都板橋区は都市主要駅へのアクセスもよく、ファミリー層に人気の地区です。板橋区の人口は約 57万人(令和6年現在)で、潜在的な顧客にアプローチできる地域のため、広告出稿場所として注目されています。

そんな板橋区で広告出稿を検討する場合、どのような広告施策をとるべきか、どこの広告代理店を選ぶべきかなどと迷っている方もいるでしょう。

そこで今回は、板橋区で実施できる地域特性を生かした広告施策3選を解説します。またおすすめの広告代理店や選ぶポイントについても紹介します。

板橋区で広告展開を成功させ、よりビジネスを発展させたい方は、ぜひ参考にしてください。

参照:板橋区世帯数人口

※本記事は、2024年8月15日に調査した時点での情報を掲載しています。閲覧の時期によっては情報に誤りがある可能性があるため、ご留意ください。

東京都板橋区で実施できる広告施策3選

ここでは東京都板橋区で実施できる、地域特性を生かした広告3選について解説します。

 

  • 屋外広告
  • チラシ・新聞折込
  • 板橋区公式ホームページのバナー広告出稿

 

これらの広告手段を活用し、効果的な消費者へのアプローチを行いましょう。

屋外広告

屋外広告には、建物の壁面に設置する壁面広告や広告等や看板、電柱広告、のぼり旗などがあります。屋外広告は、人通りの多い場所に設置することにより、多くの人に広告の訴求効果を高めることができます。大きなスペースを使うことで視覚的に目立ち、訴求効果も高くなるのです。

また、常に広告が表示されるので刷り込み効果も期待でき、ブランド認知力が高くなるでしょう。板橋区内に屋外広告物を出す場合は、景観を守り安全性を確保するため、東京都屋外広告物条例に基づく設置許可が必要です。

参照:屋外広告景観ガイドライン

チラシ・新聞折込

チラシや新聞折込広告は、中高年層やファミリー層にアプローチしやすい広告方法です。なぜなら、新聞購読者は中高年層やファミリー層に多いので、地域に密着した広告を打ち出しやすくなります。また、ポスティングによるチラシ配布なら、新聞購読者以外の若い消費者にも広告を届けることが可能です。

新聞折込やポスティングは、広告配布の時期や地域を指定できるので、セールやイベントの告知にも最適でしょう。手元において見返せることも、広告効果の信頼性につながっています。

チラシや新聞折込は、スピーディに広告を出したいときに有効な広告方法といえるでしょう。

 

板橋区公式ホームページのバナー広告出稿

板橋区の公式ホームページのバナー広告は、板橋区のウェブサイトの広告枠に表示される画像や動画などの広告です。

バナー広告は、視覚的に消費者にアピールすることができ、興味のある層がクリックするので、効果的に広告を提供することができます。

板橋区の公式ホームページは、月間10万近くの視聴回数があるサイトであり、広告の認知度向上に有効です。月額掲載料は20,000円(税込)で、トップページとサブトップページを合わせて7ページにバナー広告を掲載が可能です。

板橋区公式サイトの利用者層は、板橋区の住民や近隣地域の住民であり、地域に特化した広告に向いているでしょう。

参照:板橋区公式ホームページ|バナー広告の募集

東京都板橋区に広告出稿するのにおすすめの代理店3選

板橋区で広告を出稿するにあたり、どのような代理店に依頼したらいいのでしょうか。次に紹介する広告代理店は、それぞれ異なる特色を持っています。自社の予算やニーズに合った代理店を見極めましょう。

 

  • 株式会社エィシー広告
  • リベルタ株式会社
  • 株式会社hunny

 

それぞれの代理店を詳しく紹介します。

 

株式会社エィシー広告

株式会社エィシーは、企画から制作までトータルプロデュースを行う広告代理店です。チラシやDM、ポスターなど紙媒体から横断幕、のぼり旗まで幅広く網羅しています。企業イメージやコンセプトに合わせて、もっとも効果的な広告方法を考え提案しています。

広告物のデザインから施工まで全行程一括対応ができ、短納期低価格を実現しているので、より要望を満たした広告が 実現が可能です。

地元の広告会社でもあり、細かな打ち合わせからアフターフォローまで親身な提案が期待できるでしょう。

 

リベルタ株式会社

リベルタ株式会社は、新宿に本社を構え、IT・コンサルティング事業を行うインターナショナルな会社です。

IT事業では、Webサイト制作やアプリの開発、映像制作、大手メディアの記事制作まで幅広く活動しています。コンサルティング事業では、地域に密着したスタートアップの支援やプロデュースを手がけている会社です。

また、インバウンド観光事業「ハートランド・ジャパン」を立ち上げ、海外のニーズに応じた提案やコンサルティングも手掛けています

株式会社hunny

株式会社hunnyは、デジタルマーケティングとデジタルマーケティングに強みを持つ広告会社です。「アドボックス」というデジタルサイネージ事業を推進し、トイレやゴルフ場の利用者をターゲットにしたデジタルサイネージ広告サービスを始めるなど意欲的な広告発信を続けています。

また、日本最大級の優良なホームページ制作会社を紹介している「優良WEB」にて、「文京区のホームページ制作会社8選!」として選出されています。ホームページ制作などデジタルマーケティングからシステム開発まで、気軽に相談することができる会社です。

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東京都板橋区で成果を出せる広告代理店を選ぶ3つのポイント

広告代理店を選ぶ際には、自社のニーズに合っているかを考慮しなければなりません。そこで、板橋区で成果を出せる広告代理店を見つけるために、次の3つの大切なポイントを紹介します。

  • 自社の要望に合った代理店を選ぶ
  • 柔軟な対応ができる代理店を選ぶ
  • 成果に注力してくれる代理店を選ぶ

これらのポイントを詳しく解説していきます。

 

自社の要望に合った代理店を選ぶ

広告代理店を選ぶ際、自社の要望に合った代理店を選ぶことが重要です。自社の業界やビジネスに精通しているかを確認しましょう。特に不動産や専門性が高い業種では、事情に精通していないと適切なアドバイスを得られません。

業界特有の知識や経験がある代理店なら効果的な広告戦略を期待できます。また、希望する広告の種類を取り扱っているか、将来に持続できる広告出稿を考えて幅広い提案を提出してくるか、というのも大切です。

柔軟な対応ができる代理店を選ぶ

成果を出す広告代理店を選ぶポイントとして、柔軟な対応ができる代理店を選びましょう中小企業の広告代理店の方が、担当者の質にバラツキのある大手よりもクライアントの要望に沿って柔軟な対応をしてくれる場合があります。

細かいところに手の届く、密なコミュニケーションをとることで、より効果的な戦力を立案、実行できる点も重要です。

 

成果に注力してくれる代理店を選ぶ

広告代理店を選ぶポイントとして、成果に注力してくれる代理店を選ぶことが重要ですクライアントが公告を発注する理由は、売上を伸ばすことや認知度の向上が挙げられます。成果にこだわる代理店は、目標達成に向けた具体的な戦略を提案し、より効果的な施策を実行するでしょう。

成果が出ない場合も、改善策を再提案し目標達成に努力してくれるので、広告費用を無駄にしません。投資対効果を最大限に発揮できるでしょう。

「どこでもアド」ならは板橋区の広告出稿プランニングが可能

「どこでもアド」は、株式会社hunnyが運営する広告サービスです。広告の企画から設置まで広告全般に対するプランニングが可能です。

板橋区で出稿する広告に関する悩みや疑問点がある場合にも、無料プランニングを利用することで気軽に相談できます広告の企画から設置までサポート体制が整っているので、初めて広告を出す企業や個人も安心して利用できます。

さまざまなデータを元に事業の、最適な提案を行いビジネスの拡大に貢献してくれる会社です。板橋区に精通した、広告のプロフェッショナルによる提案をご希望の方は、以下よりお問い合わせください。

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まとめ

板橋区はファミリー層に人気の地域であり、潜在的な多くの顧客にアプローチできる観点からも注目されています。板橋区での広告で成果を出すには、自社に合った広告代理店を見つけ、データを分析しながらより効果的な戦略を考えていくことが重要です。

本記事では、板橋区で実施できる広告施策3選とおすすめの代理店や選ぶポイントを詳しく解説しました。板橋区で広告出稿を検討しているなら、無料プランニングが受けられる「どこでもアド」にまずご相談ください。導入する前の疑問点や広告出稿のプランを無料で相談できるので安心です。

広告出稿が初めての方でも分かりやすく丁寧に対応しますので、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

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