1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【緊急・無料開催】withコロナからアフターまで生き抜く企業になる 〜マーケティングのリモート・外部チーム化〜

NEWS

お知らせ

【緊急・無料開催】withコロナからアフターまで生き抜く企業になる 〜マーケティングのリモート・外部チーム化〜

◆セミナー概要

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大で、企業のあり方が大きく変わっています。
オフィスに集まる従来の企業から、リモートワークを基本とする小さなチームを強化できるかが、withコロナからアフターコロナまで生き抜くための生命線になると言っても過言ではありません。

本セミナーでは、アウトソーシングのプロである株式会社ニットの小澤美佳と、webマーケティング・コンサルティングのプロである株式会社hunnyの古澤伸一が、オンラインとリモート人材を活用し培ってきた実績とノウハウを惜しみなく伝授します。

「社外のマーケティングプロ集団」を活用することで、withコロナからアフターコロナまで生き抜く企業になりましょう。

◆プログラム

第一部 優秀なアウトソーシングチームを使って業績アップへ

講師 株式会社ニット 小澤美佳

様々なスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。
本セミナーでは、事業のオンライン化のメリット・デメリット、外注と雇用との比較、コスト削減、オンラインチームを作る理由、活用事例などをご紹介します。

■セミナー内容
事業オンライン化のメリット・デメリット/外注と雇用との比較/HELP YOUの特徴/オンラインアシスタントについて/活用事例/質疑応答

■こんな疑問・課題をお持ちではありませんか?

  • 雑用に追われていて、本業に集中したい
  • オンラインアシスタントのサービスがどんなサービスなのか聞いてみたい
  • アウトソーシングがはじめてだが、うまくいくか心配
  • 導入事例を聞いて、自社の業務にマッチしているか知りたい
  • 派遣や、専門代行の会社にアウトソーシングするか比較したい
  • オンラインアシスタントの活用イメージを知りたい

■参加者の声

  • どのような依頼ができて、どのようなアウトプットができそうかわかった。
  • HELP YOUの体制や、どのような人が仕事しているかわかった。
  • 業務開始までの流れや、どのように、業務を依頼すればよいかイメージできた。
  • 固定のスタッフではなくチームで助けてもらえる点に魅力を感じた。
  • 短時間でオンラインアシスタントの理解や自社の状況に合わせた利用の検討をすることができた。

第二部 リモートで成果をあげるマーケティングチームの作り方

講師 株式会社hunny 古澤伸一

マーケティングチームは「社内に専任担当を置かなければできない」と考えていらしゃる企業様は多いのではないでしょうか。
株式会社hunnyでは、マーケティング部署のない多数のクライアント様のコンサルティング、分析、運用、改善提案と PDCAを回し、社外でありながらクライアント様の「社内のマーケティング部署」の役割を担っています。

さらに事業が拡大すると「人の採用」が課題となります。ところが質の不安や採用コストの高さにハードルがあり、今の情勢では人件費の固定費を抑えたい企業様が大半ではないでしょうか。質の高い外部のアシスタントチームを導入することで、時間のかかる作業から解放され事業拡大に集中できます。

■セミナー内容
社外にマーケティングチームを置くために必要なこと/マーケティングチームをアウトソーシングすることのメリット・デメリット/成果をあげた実績・事例 他
本セミナーは参加費無料のオンラインで行うため、皆様のご自宅からご視聴いただけます。お気軽にご参加ください。

◆こんな方におすすめ

  • 自分の得意分野に集中したい人
  • 新しい事業をやりたいが自社だけでは力が足りない人
  • 社員を増やすことに不安を抱えている人
  • アウトソーシングをこれから始めてみたい人

◆セミナー講師

株式会社ニット

営業・広報・人事
小澤美佳

2008年に株式会社リクルート入社。
中途採用領域の代理店営業、営業マネージャーを経て、
リクナビ副編集長として大学のキャリア支援まで、幅広くHR業務に従事。
2018年 中米ベリーズへ移住し、現地で観光業の会社を起業。
2019年にニットに入社し、営業・広報・人事に従事しつつ、
中米観光業の会社経営と大学講師の3足の草鞋を履くパラレルワーカー。
ツイッター:mica823

株式会社hunny

代表取締役社長
古澤伸一(ふるさわしんいち)

2012年 東京大学 入学
2013年 在学中からGMO-PGにて自社Webマーケティングを一手に任される。
また、複数のスタートアップ/ベンチャーへ参画。
2016年 株式会社hunny 設立
BtoB企業を中心に、B2C、Webメディアなど、分野を問わず国内外の企業に対してWebマーケティングのコンサルティングを提供している。
コンテンツマーケティングにおいては、マーケティング設計〜運用の仕組み化までの一貫したサポートが強み。
記事の寄稿やセミナー講師としての登壇・記事の寄稿などを依頼多数。

◆開催概要

■開催日時
:2020年4月21日(火)19時から20時30分

■参加費
:無料

■定員
:50名 ※応募多数の場合は抽選となります。

お申し込みフォーム

最新記事