経営課題に貢献しない施策で
いくら成果を出しても無意味です。

僕のデジタルマーケティングの最初の入り口はリスティングでした。
時代の追い風もあり、面白いように成果を出す事ができ、すっかりその面白さに
取り憑かれてしまいました。
自然と専門がマーケティング全体に広がっていき、様々な企業様のDX部門として
参加させていただく機会に恵まれる中で、各運用は上手くいっているのに、
お客様の経営課題の解決に貢献できていない燻りを度々経験しました。

全ては何のためにやるのか?

答えは非常にシンプルで、お客様の経営課題の解決、1点のみです。
逆にいうと、経営課題に影響しない施策で、いくら成果を出しても無意味だと考えて
います。当たり前の様に聞こえるかもしれませんが、意外にも各分野を専門とした
高度な知見を持つサービスほど、その分野のみの成果がどれくらい上がるかだけに
縛られてしまいがちなものです。そんな事例をたくさん見ていく中で、自分の会社の
大事にすべきことが自ずと決まっていきました。常に経営課題を意識した手段を提案し、各施策をブレずに俯瞰しながらワンストップで指揮を取ることが、最高の効率で
最大限の効果を発揮するための唯一の方法だと考えております。
改めて弊社の説明をさせてください。

我々は、DXの⼒で”経営課題を解決する”デジタルプロフェッショナル集団です。

株式会社hunny 代表取締役社長
古澤 伸一

About CEO

代表コンテンツ