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Web戦略

Strategy

Web戦略

Web戦略立案

「Webサイトに求めるビジネス貢献とは?」を明確にし、実現するための戦略立案

ユーザーの目線に立って、お客様の事業を分析、ボトルネックを的確に洗い出し、解決に最適な手段をご提供、ビジネスの拡大に貢献します。

3つの明確化とアクションへの落とし込み

  1. お客様のビジネスにおいて「Webサイトの持つ役割とは?」を明確化
  2. ペルソナ/カスタマージャーニーマップの作成による「ターゲットユーザー」の明確化
  3. 既存データの分析やユーザーインタビューを元にしたボトルネックの把握と伸びしろの明確化
戦術プランへの落とし込み

「ターゲットユーザー」の目から見て課題を抽出/優先順位付けを行うことで、最適な施策の内容/順序/予算を決定することが可能です。
落とし込んだプランを元に、実行のサポートから各種施策の実行まで、ワンストップでお手伝いすることも可能です。

サイト制作への落とし込み

戦略を元に、Webサイトのゴールとなるユーザーの行動が最大化されるようなUX設計をおこないます。
一つ一つの要素にユーザー心理の裏付けがなされたデザインと実装をご提供することで、「ビジネスの拡大に寄与するWebサイト」を制作することが可能です。

サイト運用とマーケティング施策への落とし込み

サイト制作後の各種マーケティング施策の実施や、日々のサイト運用など、「普段のビジネスとの両立が大変で手が回らない」というお客様が多い領域をサポートさせていただきます。
弊社で施策の実施までおこなうことも、施策をおこなう別企業の取りまとめをおこなうことも可能です。

こんな方にオススメ!

  • Webサイト/オンラインプロモーションへの投資を強める必要があるが、どこから始めればいいかわかっていない方
  • Webサイト/オンラインプロモーションへの投資をしているが、どのくらい上手くいっているのかわかっていない方
  • Webサイト/オンラインプロモーションへの投資をしており、それなりの成果が上がっているが、もっと成果を高められるのではないか、と感じている方
  • 特定の施策内、ではなく、施策を縦断した総合的なオンラインプロモーションの提案を求めている方

戦略策定の一例

戦略策定フェーズでは、御社のビジネスモデルや課題をお聞きした上で、Webでどのように売上に貢献できるかを以下のような流れで検証し、ご提案させていただきます。

【戦略策定フェーズの流れ】
1. 御社ビジネスにおけるWebサイトの役割の定義付け
2. ユーザー像の明確化とカスタマージャーニーマップの作成
3. 既存データの分析やユーザーインタビューを元にしたボトルネックの把握
4. 各種施策、UXに落とし込み