タクシーサイネージ広告「GROWTH」とは?特徴やメリット・料金プランも解説

タクシー内のデジタルサイネージで広告を配信する新しいメディアとして、「GROWTH」が注目を集めています。BtoB企業を中心にタクシー広告への需要が拡大し、さまざまな企業がこの新しい広告メディアを活用しています。

タクシー広告に興味はあるものの、出稿するメリットや費用についてわからないといった方も多いのではないでしょうか。

この記事では、タクシーサイネージ広告「GROWTH」の特徴やメリットについて解説します。料金プランについても紹介するため、タクシー広告の活用を検討している方は、ぜひチェックしてみてください。

本記事は、2024年11月15日に調査した時点での情報を掲載しています。閲覧の時期によっては情報に誤りがある可能性もあるため、ご留意ください。

 

タクシーサイネージ広告「GROWTH」の特徴

タクシーサイネージ広告「GROWTH:グロース」の特徴は、以下のとおりです。

  • 東京23区全域をカバー
  • 都内サイネージ設置台数11,500台
  • 月間リーチ数770万人
  • 都内タクシー利用者カバー率40%以上

「GROWTH」は、上記の特徴を活かし、都内のタクシー利用者に効率的なアプローチが可能です。視覚的な訴求力が高いデジタルサイネージを活用することで、視聴者の記憶に残りやすく、関心を引くことができます。

参照:GROWTH

 

東京23区全域をカバー

「GROWTH」は、東京23区全域をカバーする広範囲なネットワークを展開しています。この広範囲なエリアカバーにより、都市部でタクシーを利用するターゲット層に対し、効果的な広告配信が可能です。

タクシー利用者に広告を繰り返し見てもらえるため、商品名やサービスの認知度を向上させることができます。さらに、デジタルサイネージの特性を活かした動的な広告表示は、視覚的に強いインパクトを与えることが可能です。

参照:GROWTH

 

都内サイネージ設置台数11,500台

「GROWTH」は、都内で11,500台以上のタクシーにデジタルサイネージを設置しています。「GROWTH」の設置台数の多さは、広告の視認性を大きく高め、都市部での広範囲なリーチを実現します。

広告出稿企業は、ターゲット層に対して効果的なアプローチが可能となり、移動中の乗客に強い印象を与えることができるでしょう。さらに、乗車時間の中で複数回広告を流せるため、ブランド認知度の向上や購買意欲の促進が期待できます。

参照:GROWTH

 

月間リーチ数770万人

「GROWTH」は、月間リーチ数770万人を誇り、とても高い広告効果を発揮しています。

都内11,500台以上のタクシーを通じて、毎月多くのタクシー利用者に広告メッセージを届けることができます。高いリーチ数を活かして、ターゲットに直接アプローチできる点は大きな魅力です。

東京23区ではビジネス層の利用客が多いことから、移動時間を活用してビジネス層をターゲットにした広告は効果的といえるでしょう。

参照:GROWTH

 

都内タクシー利用者カバー率40%以上

「GROWTH」は、都内タクシー利用者のカバー率が40%以上という高い数字を誇り、都市部での圧倒的なリーチを実現しています。

この広範囲なカバー率を活用することで、広告主はターゲット層に対し、精度の高いアプローチが可能になります。

また、都内で高いシェアを誇ることは、広告主にとって大きな魅力です。頻繁にタクシーを利用するビジネスパーソンや観光客などに効率良く広告を届け、効果的なブランド認知の拡大が期待できます。

加えて、デジタルサイネージの活用により、より高い広告効果を発揮します。

参照:GROWTH

「デジタルサイネージ」についてまだよく理解していないという方は、こちらの記事を参考にしてください。

【関連記事】【完全版】デジタルサイネージ広告とは?料金・仕組み・事例・効果・目的などを解説!

 

GROWTHに広告を出稿するメリット

タクシーサイネージ広告「GROWTH」に広告を出稿するメリットは、以下のとおりです。

  • 決裁権者にアプローチできる
  • 1対1でメッセージを伝えられる
  • 効果測定ができる

「GROWTH」は、移動するタクシーという特性を活かし、時間や場所に縛られず、ターゲット層に効率的にアプローチできます。

また、タクシー内のデジタルサイネージは高い視認性を誇り、短時間で効果的にメッセージを伝えることが可能です。

 

決裁権者にアプローチできる

「GROWTH」に広告を出稿する大きなメリットのひとつは、決裁権者にアプローチできる点です。

東京23区のタクシー利用者の70%がビジネス目的で利用しており、その中心層は30歳から59歳までの都内で活躍するビジネスパーソンです。

これにより、広告を出稿する企業は、経営層や管理職など、決裁権があるターゲット層に直接アプローチできます。

また、移動中に目にする広告は視認性が高く、短時間でも強い印象を与えるため、広告効果を最大限に引き出すことができます。

 

1対1でメッセージを伝えられる

「GROWTH」に広告を出稿するメリットは、1対1でメッセージを効果的に伝えられる点です。タクシー内でのデジタルサイネージ広告は、利用者に直接視覚的に訴求できるため、ほかの広告メディアと比較して高いパーソナライズ性があります。

個別に訴求できるため、ターゲットに対してダイレクトに訴求できるのです。視聴者に広告メッセージを強く印象づけ、効果的なプロモーションが実現し、ブランド認知度の向上や購買意欲の向上につながります。

 

効果測定ができる

「GROWTH」に広告を出稿する大きなメリットは、効果測定ができる点です。デジタルサイネージを活用したタクシー広告では、視聴回数や視聴者の反応をリアルタイムで収集・分析できるため、広告の効果をデータで詳細に把握できます。

リアルタイムでの効果測定と分析により、ターゲット層にふさわしいコンテンツの改善や配信タイミングの調整などができます。これにより、企業は広告運用の精度を高め、広告出稿の成果を得ることが可能です。

タクシーデジタルサイネージ広告のメリットは下記記事にて解説しているため、ぜひ活用してください。

【関連記事】タクシーサイネージ広告とは?出稿するメリットや成功事例を解説

 

GROWTHの広告プランと料金

「GROWTH」の広告プランは、さまざまなニーズに対応したプランが用意されています。

  • RIDE VIEW( ライドビュー)
  • FIRST VIEW( ファーストビュー)
  • BUSINESS VIEW( ビジネスビュー)
  • ECONOMY VIEW (エコノミービュー)

GROWTHのデジタルサイネージ広告は、平均18分の乗車時間に合わせて、番組形式のコンテンツの間に動画広告を挟んで配信される仕組みです。また、「GROWTH」のモニターは、目を引く15.6インチの高解像度大画面で、鮮明でインパクトのある映像を提供します。

参照:GROWTH_MediaGuide-2024.07_12

 

RIDE VIEW( ライドビュー)

プラン 放映タイミング 放映秒数 期間 販売数 広告料金

(税込)

想定表示回数
RIDE VIEW 乗車開始まで 静止画 1週間 1枠 660万円 150万回

※調査日:2024年11月15日 参照:GROWTH_MediaGuide-2024.07_12

RIDE VIEW(ライドビュー)は、タクシー乗車直後から移動開始までの待機時間に静止画の広告を表示するプランです。

このプランの特徴は、限られた時間で広告を効率よく訴求できる点です。シンプルで視覚的に魅力のあるデザインが乗客の目を引き、短時間でブランドメッセージを効果的に伝えることができます。

 

FIRST VIEW( ファーストビュー)

プラン 放映タイミング 放映秒数 期間 販売数 広告料金

(税込)

想定表示回数
FIRST VIEW  乗車直後

1本目

動画 

音声あり

最大60秒

1週間 1枠 770万円 150万回

※調査日:2024年11月15日 参照:GROWTH_MediaGuide-2024.07_12

FIRST VIEW(ファーストビュー)は、タクシーに乗車して最初に放映される広告プランです。タクシー移動のスタート時に、デジタルサイネージによる映像でアピールできるため、新商品やサービス、特別キャンペーンなど、強い印象を残したい広告に適しています。

FIRST VIEW(ファーストビュー)は、放映時間が60秒に設定されており、人気のプランです。視覚的に強い印象を与え、効果的にメッセージを伝えられます。

 

BUSINESS VIEW( ビジネスビュー)

プラン 放映タイミング 放映秒数 期間 販売数 広告料金

(税込)

想定表示回数
BUSINESS VIEW  FIRST VIEW終了後から

2~7本目

動画

音声あり

最大30秒

1週間 6枠 550万円 120万回

※調査日:2024年11月15日 参照:GROWTH_MediaGuide-2024.07_12

BUSINESS VIEW(ビジネスビュー)は、タクシーに乗車して2本目以降に放映される広告プランです。

特に短距離移動のビジネスマンに効果的です。通勤や昼休み、会議の合間など、日常的にタクシーを利用する乗客に対して、限られた時間内で高い訴求力を発揮します。

また、FIRST VIEW(ファーストビュー)よりも費用が抑えられるため、予算に限りがある企業でも効果的なプロモーションが可能です。

 

ECONOMY VIEW( エコノミービュー)

プラン 放映タイミング 放映秒数 期間 販売数 広告料金

(税込)

想定表示回数
ECONOMY VIEW  BUSINESS VIEW終了後ランダム放映 動画 音声あり

最大30秒

1週間 10枠 330万円 80万回

※調査日:2024年11月15日 参照:GROWTH_MediaGuide-2024.07_12

ECONOMY VIEW(エコノミービュー)は、タクシーに乗車して8本目以降に放映される広告プランです。

特に、出張や観光など長距離の移動をするタクシー利用客に向いており、繰り返し広告が放映されることで印象に残ります。

18分を超える移動時間で確実に視認されるので、高い広告効果が得られます。10枠、80万回の放映で1枠330万円という価格設定により、コストを抑えつつ高い広告効果を実現する

プランです。

 

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タクシーデジタルサイネージ広告の特徴や料金プランについて紹介してきました。デジタルサイネージ広告はタクシーに限らず、近年では個室トイレでも活用され、注目を集めています。

多くの企業が、デジタルサイネージ広告を活用し、効果的なプロモーション戦略を実現しています。デジタルサイネージ広告を活用したいけれど、どのように始めればよいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

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まとめ

タクシーサイネージ広告「GROWTH」は、移動するタクシーをメディアとして活用した広告手法です。東京23区のタクシー利用者に直接アプローチでき、視覚的に強いインパクトをもたらし、効果的に企業メッセージや情報を伝えることが可能です。

また、柔軟な料金プランを提供しており、広告主のニーズに合わせた選択ができます。タクシーの移動時間を活かした効率的なプロモーションで、高い広告効果を実現します。

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